に投稿

私のおうち時間 #stayhome週間1日目

皆さん、こんにちは。

saakoです😊

 

今日から #stayhome週間 ですね。

とっても良い天気だったので、散歩に行こうと思っていましたが、

カーテンと窓を開けたらもう………

 

 

まるで外にいるかのような気分になりました☀️🌸✨👒笑

だから、外出することやめました🤭

 

 

外出自粛、在宅勤務、休校など

様々な理由でお家にいる時間が長いと思います。

 

私は学生の頃、ほぼ毎日

「寝る・ご飯・お風呂」

この3点セットのためだけに、家に帰る生活をしていました😂😂😂

 

 

そんなsaakoさん、

上京してから毎日“おうち時間”が楽しい💃💃💃

 

 

楽しい要因その1

「広いキッチン」

 

そこで毎日料理をすることが

楽しくて仕方ない!!!

 

これまでは、朝夕ご飯付きで、

自室に洗面台しか水回りがない、

昔ながらの寮生活をしていたので

(決して悪いとは言っていない)

(むしろ自らそこを選んだのです)

 

シンクが広い!

まな板が横に置ける!

コンロ2口!

シンクの上下に収納できる!(割と普通)

冷蔵庫がすぐ近くにある!(これも割と普通)

調味料やキッチン器具を持ち運ばなくても良い!(かなり普通)

好きな分作れる!(あ・た・り・ま・え)

 

 

こんな感じで、毎日幸せを感じながらキッチンに立っています💕✨😆

 

 

世の中の状況が思わしくなくても、

#毎日ポジティブ

#感謝の生活

心がけ次第でハッピーに過ごせます。🙌✨

 

 

最近は“酢鶏”を作りました🍴🍚

 

ドォォォォーン!!

f:id:daily-life-sailch:20200425184646p:image

 

(盛り付けもっと考えよう🙄)

ピーマンが素敵な彩りを加えてくれています。

 

 

#stayhome週間 、外出自粛期間で

時間がある時に

たくさん料理のレパートリーを

増やしておきたいと思います~

 

 

 また、私のおうち時間を載せたいと思います^ ^