に投稿

今週の目標 #stayhome週間2日目

皆さん、こんにちは。

saakoです😊

 

 

早くも4月最終週に突入…!

上京して1ヶ月が経ち、

GWも目前に迫りました!!

 

 

saakoさんの日常はというと、

入社したはいいもの、ほとんど自宅研修。

 

 

内容も実務というよりはビジネスマナー。

「今は使う場面がないから、勉強しても身につかないよ…😭😭😭」

 

な~んて思っていました。

(何事も経験して覚えていく、それが saako’s style✨

 

 

だけど、

研修内容を考えてくださる人事の方の立場になって考えてみた。

(一刻も早く)一人前になってほしい上司の立場になって考えてみた。

先輩や上司と一緒に働いてみたい自分の気持ちを思い出してみた。

 

 

 

「今が大事だ…!」

 

 

 

自宅研修の間に、いかに研修内容を自分のものにするのか。

 

 

例えば敬語。

たかが敬語、されど敬語。

今まで教授先生やバイト先の先輩・店長に使ってきた敬語は正しかったのか…?

ついつい自分を振り返ってしまったり。

 

 

社会人として基本的なマナーが身についているという土台の上に、

実務という応用が乗っかってくるのかな~と思いました。

 

(いくら実務ができても、失礼な態度を取ってしまい

全部おじゃんになりかけた、というエピソードも

研修の中に入ってたな~😱😱😱)

 

 

「それは勉強してきたんじゃないの~?」と

先輩や上司に言われたくない…!

→自分で自分にプレッシャーをかけていくスタイル(saako’s style その2。笑)

 

晴れて出社ができるようになったら、

より良いスタートダッシュを切りたい!🏃‍♂️💨

 

心配事は自分の勉強量と練習量で

どうにでもなる!

修士時代の経験から)

 

 

ですので、saakoさんの今週の目標は

「今が大事だ!これまで学んできたことを復習して身に付けよう!」

です!

 

 

一通り課題は終えているので、

もう一度読み返したり、

すぐ使えるようにメモを作ってみたり、

鏡に向かって名刺交換ごっこしてみたり。笑

 

 

今週も有意義な1週間を送りたいと思います~!

f:id:daily-life-sailch:20200426204629j:plain