に投稿

saakoの知らない〇〇な世界 その① #stayhome週間6日目

皆さん、こんにちは。

saakoです😊

 

 

今日の午後、特に暖かかったですね。

長袖だと暑いくらいでした。

日焼け対策に力を入れていかないと!💨

 

 

そして、新生活が始まって1ヶ月が終わろうとしています。

色々あったけど、

これまでとは一味も二味も違う期間を過ごして、

たくましくなったように感じています💪💪💪

 

 

 

本日は、この期間に大きな変化を遂げた

saakoさんのネット事情を。

 

 

〜saakoの知らないネットの世界〜

 

 

 

この1ヶ月のうちに、

①ネットショッピング!

②ネットバンキング活用!

③ポイントカードを紙→アプリで管理!

するようになりました~👏✨

 

 

 

その①

実はsaakoさん、これまでほとんど

ネットショッピングをしたことがありません(/ω\)

 

 

 

だけど、このご時世。

なかなかお買い物にも出かけられない。。。

 

 

新生活がスタートして、

家具的なもの(収納グッズとか)を揃えたいけど自転車では限界がある…

そもそも“不要不急”に入るのか…?

とか、考え始めたらキリがなく…

 

 

そこで思い切ってアプリをダウンロード!

 

 

なんということでしょう~🥺

とっても便利~🥺

 

 

商品説明も詳しいし、

実物との色味の差などもあまり感じない。

 

これまで「写真と実物が違ってたら嫌だな」と勝手に決め込んでいた

自分の固定観念を早く捨てるべきでした。

(まぁ、色々見てしっかり検討はしましょう!)

 

 

もちろん、家まで届けてくださる配達の方には

いつも直接お礼を言うようにしています🙇‍♂️💕

 

でも、配達の方、いつも満面の笑みで

荷物を届けてくださるんですよね😆

その顔を見るたびに、なぜかsaakoさんが泣けてきます。

(感謝が溢れて)

本当に毎日、お疲れ様です!ありがとうございます!

 

 

 

便利な世の中、うまく活用していきたいです!

でも、むやみやたらに買うのは注意です…!

クレジット払いが多いですから、

使った金額はしっかり把握しておきましょう…!

 

それと、配達が1回で済むように「日時指定」をしておくと

お互いハッピーな気持ちになります!🧚🧚🧚

 

この制度、めちゃくちゃ活用してます!!

2時間くらいのあいだ、ワクワクして過ごせるのでオススメです🙌💃😆

さらに2時間縛りの中で、超早い時間に荷物が到着すると

大興奮です!笑

(それはsaakoさんだけかもしれない…笑)

 

その②、③はまた今度〜👋

 

 

 

f:id:daily-life-sailch:20200430221241p:image