に投稿

片付けの日。#stayhome週間11日目

皆さん、こんにちは。

saakoです😊

 

 

今日は“立夏”にふさわしい陽気でした。

 

 

それから、おめでたい“こどもの日”!!

 

最近鯉のぼりを見なくなりましたが、

実家の方では、名前入りの大きな鯉のぼりが

あげられている風景をよく見ていましたϵ( ‘Θ’ )϶🐟🐠🐡

 

 

 

本日は天気が良かったのと、

GW中とても暑いのとで、

冬物完全お片付けを敢行しましたー!!

 

 

毛布やふわふわのブランケットなど、

肌触り最高だけど「もう暑い😵💦」と思うものを中心に、

洗濯しては干し、

洗濯しては干し、、、。

 

 

お次は畳んで、圧縮袋に入れて吸引。

 

 

こんな作業をしていると、

自分の生活は変わり映えないような気がしても

確実に地球は回っていて

季節は進んでいるんだな~と実感します。

 

 

冬物たちに「ありがとう」を伝えて

お片付け終了ー!!👏✨

 

 

これから迎える、東京で過ごす初めての夏。

楽しみです😆🙌

 

 

 

(余談)

 

 

 

しかし、日本列島を北上するにつれて

より暑さを感じる気がしている。。。

 

 

といいますか、暑さの種類が違うと

saakoさん的研究結果を“勝手に”出しています。笑

(大いに個人差あり。ガチガチの主観。笑)

 

 

地元に比べて

コンクリートジャングルに身を置いてしまうためか、

日傘を差しても

照り返しがすごくて結局暑い。。。

 

 

良き対処法を見つけたいで候。

 

 

f:id:daily-life-sailch:20200505204052j:plain

こんな感じの大きな木の下でお昼寝したいな~