に投稿

私のおうち時間② #stayhome週間 最終日

皆さん、こんにちは。

saakoです😊

 

 

今日は、雨ですね。

前触れなく雷が鳴ると少し驚きます。

 

 

 

本日で #stayhome週間 も最終日となりました。

緊急事態宣言が延長されたので、続くかもしれませんね。

 

 

 

これまでの人生を振り返ってみても、

「こんなに家にいたことがあっただろうか?」と

思うほど、家にいました。

 

(まだ四半世紀しか生きていませんが。笑)

 

 

 

今までは

雨の日でも、風の日でも

雪の日でも、暑い夏の日でも。

 

丈夫な体をもって、

短時間でも外出したい欲があり、

いつも静かに外出していた私が。。。|ω・`)

 

 

こんなにも“おうち時間”を楽しんでいるなんて

歴史に残る大事件です!!!

 

 

そのキッカケは何だろう?と研究しました🤔

 

 

さまざまな要因が考えられましたので、

それぞれの結果と考察を。

 

 
 
・新生活を始めたばかりのため、純粋に家にいる時間が楽しかった

 

ベッドも机もなかったあの日を思い出すと、泣けてきますが

「どんな部屋にしようか?」と神様と相談して

構想する時間が楽しいです!!!

毎日新しく生まれ変わり、進化していく部屋を見て

「自分も毎日新しく、次元をあげて生きよう!」

思わせてくれました。

 

 

・Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)の皆さんのブログを読んで、たくさん笑い、学び、お腹が減った

 

ここ数日で多くのブロガーが誕生し、

ブログ激アツ区となっているSail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)。

(私もその中の1人ですが。笑)

 

多くのブロガーさんが、自分の個性をいかした投稿をされていて

とっても面白い!!!

毎日ブログを読む時間が楽しい!!!

 

ここで全部を紹介することはできませんが、

いくつかピックアップします~

 

深イイブログ:https://sail-dailylife.hatenablog.com/archive/2020/4

 

教授(娘さん)に癒されるブログ:https://marumi.hatenadiary.jp/archive/2020/4

 

私と同世代ブログ:https://sailblog.hatenablog.com/archive/2020/4

 

お腹が減るブログ:https://life-cooking.hatenablog.com/archive/2020/4

 

 

皆さん、ぜひ読んでみてくださーい!!!👀

 

 

Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)のお姉さん方とオンラインでいろんな企画をして楽しかった

 

実は、東京にきて、まだ一度も直接お会いしたことがない…( ;∀;)

それでもオンラインで楽しい企画を考えてくださって、

おうちにいても、毎週楽しい!!!

 

GW中は、教会全体で参加するオンライン企画もあったりして、

とりあえず楽しかった!!!

 

早く直接会ってみたいな~~✨✨✨

 

 

・家族との時間が増えた

 

わりと仲良し家族なので、頻繁に連絡は取っていますが

特に!“テレビ電話”が増えました!

 

直接親の表情を見て、

私の可愛い顔も見せて、笑

win-winです!

 

実家が遠くて、なかなか簡単には帰省できないので、

これからも続けて、このように家族と連絡を取り合いたいと思いました!

 

 

 

以上、saakoさんが“おうち時間”を楽しく過ごせた

研究結果と考察です。

 

楽しく自粛期間を過ごせていること、

本当に感謝しま~す😆🙌💕

 

 

 

それではまた~( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

f:id:daily-life-sailch:20200506184141j:plain

こんなにも研究はしていない。笑