に投稿

謎のこだわり。

皆さん、こんにちは。

saakoです😊

 

 

今日は雨が降りそうで降らない天気でした。

地域によっては雨が降ったりしているのかも?

 

 

 

突然ですが、皆さんには

「自分だけのこだわり」ってありますか?

 

 

私には、自分でもよく分かっているこだわりが

3つほどあります。笑

(探したらもっとあるかもしれない)

 

 

今日は自分への記録も兼ねて、

謎のこだわりについて書きます。

 

 

 

①洗濯物の出し方

 

洗濯機から、ものを出す順番が決まっています。

 

・バスタオル

・ボトムス

・トップス(生地の厚いものから)

・タオル系

・小物系

 

ここで、さらにこだわってしまうことが

ものを取り出すたびにパンパンはたいて、シワを伸ばしてからカゴにinすること。

 

 

寮生活時代、いろんな方々の洗濯方法を見てきましたが、

ただただ洗濯機から洗濯物を出す姿を見るたびに

勝手に「あー!そのまま部屋に帰っちゃうのー!?」と

心の中で叫んでいました😱笑

 

(人に干渉しすぎると疲れます)

(途中から何も思わなくなりました。笑)

 

 

 

 

②洗濯物の干し方

 

必ず裏返しで干します。

 

だから、前もって裏っ返して洗濯に出すことが地味に重要です。

 

 

そしてここでも、さらにこだわってしまうことが

洋服をハンガーにかけるたびに

「縫い目に合わせてシワを伸ばすこと。

 

 

自分で書いてみて“シワを伸ばすこと”に

並々ならぬこだわりをもっている模様。

 

ここは盲点でした。

 

 

 

③洋服の直し方

(これ方言らしいのですが、直す=片付ける)

(知ってるならそう書けばいいのに)

(方言という意識がないので、全然抜けない)

(脱線注意報発令。)

 

 

洋服は万遍なく着たいので、

洗濯した洋服は必ず棚の一番奥に収納します。

 

 

畳み方にもこだわりを持っていますが、

こちらはまたどこかで書こう。

 

 

 

 

こう見てみると、洗濯に関して

こだわりが爆発した生活を送っていました。笑

 

 

そういえば、saakoさんの父は洗濯に関してだけ

率先して毎日お手伝いしていますから

(お手伝いというか、他の人が入る隙がない)

遺伝なのかもしれません…

 

 

以上、saakoさんの謎のこだわり紹介でした。

 

f:id:daily-life-sailch:20200509174007j:plain

こんなところに住んでみたい。