に投稿

そわそわする時期。。。

皆さん、こんにちは。

saakoです😊

 

ぽかぽかすぎて、お昼寝にもってこいの気温でしたね!

今年こそ花粉症を発症してしまいそうな予感です。。。

 

2月中旬。

これからの人生、私にとってきっと、

毎年そわそわする時期になるでしょう。。。

 

 

 

なぜなら、、、

人事異動が発表されるからです。

 

 

 

昨年の私も、この時期に勤務地が決まりました。

 

 

第1希望は大阪で出したし、

頭の中では毎日大阪Lifeを妄想して楽しみにしていたのに、

「saakoさんは東京です」と言い渡されて、

衝撃すぎて(一瞬だけ)体が震えたのを覚えています。笑

 

 

思い込みって怖いですね。

どこから「自分は絶対大阪だ」という確信がわいていたのでしょうか?

自分でも不思議です。笑

 

 

 

今年は発表を待つ立場は変わりましたが、

そわそわする気持ちは変わりませんでした。

 

 

2年目で異動になることはほとんどない、と言われており

私はなんとかその噂通り、異動はありませんでしたが、

同期は意外と異動が多くて…😭

 

 

同じオフィス内にいますが、なぜだか

私の方がさみしくなってしまいました。

 

 

総合職なので異動は当たり前だし、

むしろ全国各地に飛んでいきたい所存でございますが、

情がわいたら寂しくなるんだな~と思いました。

 

 

ひとまず。来年度も同じ部署で働くことになったので

一生懸命頑張りたいと思います!

 

外回りができるようになったら、

たくさん美味しいものを食べたいし、

関東各地をドライブしてみたいし、

観光地にも行ってみたい!!!

 

 

やりたいことがたくさんあるので、

来たる日にすぐ動けるよう準備しておきたいと思います!

 

それでは、また(^^)/~~~