に投稿

母の日

皆さん、こんにちは。

saakoです😊

 

 

TOKYOは暑すぎて、急いで夏服を準備しました👒👚

また梅雨がきて寒い日が続くのにな…と思いながら。。。

 

 

今日は母の日💐

昨年もブログを更新しましたが、そこから1年間

さらにお世話になりました。

 

 

遠いところに住んでいても、いつもすぐ連絡がつながるし

会社でのあれこれ、休みの日のあれこれなど、

話をたくさん聞いてもらっています!

 

 

どうしても仕事がしんどい時は、ちょっとオフィスを抜け出して

電話して助けを求めたり。

どうしても腹が立つ時も、ちょっとオフィスを抜け出して

電話して愚痴ったり。

在宅勤務の時も、ちょっとデスクから離れて

電話したり。

(saakoさん、サボり魔ではありません。)

(一応ね、念のため補足しとくね、、、笑)

 

 

上司や先輩から「一人暮らし寂しくない?」と時々聞かれますが、

寂しさなんて全く感じないほど密に連絡を取っています。

 

 

家を出て10年ほど経ちますが、

私のことを心配している素振りなんて全く見せないし、

今のところ一度も寂しそうな顔を見たことがありません。。

 

 

良いのか悪いのかはさておき、両親ともに

私が決めたことに関しては「決めた通りにしてみなさい」というタイプなので

いつも本当に感謝して、伸び伸びと過ごせています。

 

 

今年も直接は会えませんでしたが、

母がいつも作ってくれたバナナケーキを再現して作ったり

手紙を書いてみました。

そして、このブログでも感謝を少し伝えてみました。

(母は見てないけれど)

 

 

まだまだ頼りっぱなしのsaakoさんですが、

今年はたくさん親孝行できたらいいな~と思います!

新しい生活に適応した親孝行ってなんだろな~🤔

皆さんのオススメがあったら教えてください!

 

では、また(^^)/~~~