に投稿

空港あるある5選

 

皆さん、こんにちは。

saakoです😊

 

 

ついにワタクシも、束の間の夏休みに突入しました🏄‍♀️🌊👒

すぐさまコンクリートジャングルから脱出〜〜

 

 

本日のテーマは

(saako)空港あるある5選

 

 

地元からどんどん遠ざかることで、

より身近になった乗り物といえば、飛行機✈️

私がついつい空港でやってしまうことを発表します笑

 

 

①心配すぎて、だいぶ早めに到着

何があるか分からないので(基本何も起こらない)

1時間半前には空港に到着するようにしています。

 

前回飛行機に乗る時に、1時間をちょっと切ったタイミングで空港に着いてしまい、めちゃくちゃ焦りました😰 (何もなかったけど。そうだろうけど。)

自分の心の余裕のために早く行きます!

 

 

②有名人、知人がいないかキョロキョロ

これはついついやってしまう

いないと分かってるのに

そもそも地方行きの格安航空乗ってる時点で

有名人遭遇率はめちゃめちゃ下がってる訳です。

 

だけど、知人は別!

大前提として、絶対に地元の知人には会いたくないので(矛盾)

警戒も含め、キョロキョロしちゃいます😂

 

 

③用もないのに国際線側行きがち

時間がある時は、あの広くてワクワクする感じを味わいに行きます。

行くだけで海外旅行感を満喫してしまうワタクシ、何と安上がりな人間なんでしょう笑笑

今日はどこ行きの便が出てるのか、謎にチェックしたりします笑笑

 

④即、保安検査を通ってしまい暇な時間

お土産コーナーとかご飯屋さんは保安検査を通る前の場所に多いので、考えなしにとりあえず検査所を通ってしまい、何にもない場所で暇な時間を過ごすことになることがしばしば

買いたかったお土産も「買えないじゃん🥺」と後悔することしばしば

読書する、とか決めて通れば別ですが、何事も計画的に生きましょう笑笑

 

 

⑤バス輸送される

これは地方の民なら共感してくれるでしょう!

皆の衆、どうかい???

 

超地方に帰るので、どの空港に行ってもほぼ間違いなく搭乗機までバス輸送。

リッチ待遇なのは地元の空港だけ!!

ここだけは通路を通って機内に入れる!夢のよう!

 

 

以上、saako的空港あるある5選でした。

 

 

空の旅は現実世界を忘れさせてくれる、異空間

早く海外に楽に行ける日が来ないかな〜

皆さんのあるあるもぜひ教えてください!

 

それでは、また( ^_^)/~~~