に投稿

GWにやりたいこと

皆さん、こんにちは。

そろそろ大都会TOKYOから脱出できるので、

ワクワクそわそわしているsaakoです😊

 

今年のGWは久しぶりに関西へ帰省します!

やりたいことがたくさんあって予定詰め詰めですが、4月の激務疲れをここで発散!🔥

私がやりたいことはこちら~

 

 

①お笑いを観に行く

これまでも結構大阪行く機会が多かったし、もともとお笑い大好きなのに

本場の劇場でお笑いを見たことがなかった…

ついに、関西人ならみんな大好き(?)新喜劇を観に行きます!

せっかくなので、すぐ目の前にある漫才劇場で漫才も観ることに!

おばあちゃんとお出かけするし、お笑いハシゴするし、楽しみすぎる!!

 

 

②国立博物館 or 美術館に行く

京都もしくは奈良の国立博物館に行きたい!

でも美術館もいいな~と思っていて、まだ決め切れていません。

今年はたくさん芸術に触れる年にすると決めているので、絶対にどれかは行く!

文化財や美術はよく分からないけど、それでも行く!😂

行くことに意味がある、いや、別に意味を持たせなくてもいい。そう信じてる…笑

 

 

③友達とご飯

数年ぶりに会えそうな友達がいて、わくわくが止まらない🤝💕

出会いはTwitter、昔1度だけ一緒に舞台を観に行っただけなんだけど、なぜか仲良し。

共通の趣味って大きい…それ1つで何年でも友達できるの素敵…✨

 

 

④データ整理

iPhoneさんがこの5月で丸3年を迎えるので、そろそろ機種変しようかと。

先日次の機種をどれにするかは決めたので、中のデータを整理してスムーズに移行作業に入りたい。

にしても、最近のiPhoneさんはハイスペックすぎて使いこなせてない感がハンパないけど、結局次もiPhoneにする

(会社でもiPhoneとiPadだから、何かと互換性がよい)

 

 

⑤お買い物

先日パーソナルカラー・骨格診断に行って、自分に似合う色や服装のヒントを得たので、それを参考にお洋服を買いたい!

診断を受けてから、まだ何も買えてない😭

もともとセンスないし、おしゃれな恰好をすることがなぜか恥ずかしいと思うタイプ(どんなタイプ)ですが、

ちょっと張り切ってみようかなと。。。

周りの皆様、どうかちょっと張り切ってる感が出てたとしても、温かい目でそっと見守ってください。。。

 

 

⑥おばあちゃん・いとこと楽しく過ごす

大切な人には会える時に会っておく!これ大事。

いつかのTwitterで「親が〇歳まで生きたとして、年1回実家に帰るとすると残り〇回しか会えない」というツイートを見て、私も計算したらちょっと怖くなった…

当たり前のように一番近くにいる存在だけど、自分より必ず先にいなくなってしまうだろうから

「いつでもいいや~」と思わず、行ける時間があれば、お金を気にせず行く!

特におじいちゃんは「これからたくさん私が恩返しできる!」というタイミングで旅立ってしまったので

おばあちゃんにはその分たくさん孝行したい!

 

 

今年絶対やりたいことはこの6つです。

そもそも連休5日しかないのに、1日1個やったらあっという間に終わってしまう😞

社会人の休暇というものはなんと儚いものでしょうか…

この世の儚いものベスト3には入ってきそう。

 

 

ほんとは他にもやりたいことはある。。

・読書(図鑑、自己啓発、エッセイ、小説…)

・韓国語の勉強(アプリ導入した!TOPIK受験予定)

・資格の勉強(1度勉強した簿記の復習)

・旅行の計画(メロン狩りに行こうとしてる)

 

 

儚い休暇がほんとに儚い生活で終わってしまわないように、計画的に、身のある時間を過ごせたらと思います!

皆さんは連休何をする予定ですか~?

一緒に楽しく過ごしましょう〜

それでは、また(@^^)/~~~