に投稿

プロローグ~ちょっと話してみてもいいですか?~

皆さん、こんにちは。

saakoです😊

 

最近在宅勤務デーが増えたので、上司の許可を得て

会社で使っている大きくてガツガツ文字が打てるキーボードを自宅に持ち帰ったら

かなりお仕事がはかどるようになりました!

(どうでもいい報告)

 

 

本日はどうでもよいことを話してみてもいいですか?笑

 

(聞いておきながら勝手に話します)

 

私の隣にはジブリ先輩がいます。

名前の由来はジブリが好き(らしい)だからです。

 

あと、ちょっと離れた席に上司がいます。

ワンちゃんが大好きです。

 

今年度、かなりベテラン揃いのグループに配属されたsaakoさん。

年齢も近くはないので、まるで小さい娘を迎え入れた家族のような雰囲気。

毎日甘々な環境でのびのびと成長しています。

グループの雰囲気が自分の性格にとても合っているように感じています。

 

また、登場人物が少ないのでお気づきかもしれませんが、

うちは少人数のグループです。

(あと2人いますが)

これも自分の性格に合っていると思います。

 

担当地域は車や新幹線を絶対に使わないといけないような、

都心から離れた場所がメインです。

これは「色々な場所に行ってみたい!」という

私の希望にぴったりです。

 

営業なのでアシスタントの方とタッグを組んでお仕事をしますが、

アシスタントの皆さんも本当に優しく、アットホームな雰囲気です。

 

何が言いたいかというと、

私はこの会社で、このグループに配属されて

本当に良かったな~と毎日思っているということです。

 

1年目で自分のグループしか知らない視野の狭い考えかもしれませんが、

それでも毎日楽しくお仕事ができる環境にとても感謝しています。

 

たまにはお仕事の記事があっても良いかな~と思い、

プロローグ的な記事にしました。

何か継続して書いていきたい次第であります…!

 

もうすぐ後輩も入ってくるし(見たくない現実)、

「新入社員の~」という決まり文句が使えなくなるし(見たくない現実2)、

担当も持ち始めるし(見たくない現実3)、、、

 

初心を忘れないように書いておかなきゃ。

 

それにしてもこのキーボード本当に最高だな~!

ブログもはかどりますわ~!笑

 

ではまた~(^^)/~~~